一般常識の試験について


過去4年の一般常識の試験を見ると一般常識の1が時事的な問題で,予測は不可能


(感が頼りの3択問題)一般常識の2は日本人であれば,(あるいは日本に長く住んでいれば)


,誰でも正解できる本当の常識問題.1がほとんど感で答えても2がここ数年の問題ない


ようであれば,トータルでは7割ぐらいは正解しそうです.ずっと前の論述問題でも,おそらく


,1ができなくても,2で点数をもらっていたのではないでしょうか?

そんなわけで一般常識は出たとこ勝負.1999年のような漫画の説明を選ぶような


問題だったら本当にうれしく思います.「あしたのジョー」「おばけのQ太郎」「


金田一少年の事件簿」「ゴルゴ13」「サザエさん」「のらくろ」「フジ三太郎」


「ポパイ」....「のらくろ」以外は全てライブで経験....簡単だったなぁ

arrow
arrow
    全站熱搜

    99國語言天才彼得 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()